2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

労働問題の情報を探したい その6

労働問題が発生して、情報を集めたい時。 新聞記事を探すという手段もあります。 多くの新聞社があって、いろんな記事が掲載されています。中には当然労働問題に関するものも含まれます。 今なら、新聞社のニュースサイトがありますから、サイトの検索機能を…

労働問題の情報を探したい その5

労働問題が発生して、情報を集めるとなった時。ブログの検索をしたいけど、複数のブログサイトをまとめて検索したい場合。 登録しているもの、という条件はつきますが、ブログランキングサイトというものがあります。よく使われているのが次の2つです。 ・…

労働問題の情報を探したい その4

労働問題が発生して、情報を集めるとなった時。Googleなどの検索エンジンもいいけど、もうちょっと違う形で検索したいという場合。 ブログに絞って検索するという手段もあります。 メジャーなブログサイトの検索サイトを使うと、そのブログサイト内のブログ…

労働問題の情報を探したい その3

労働問題が発生して、情報を集めるとなった時。検索エンジンよりも、もう少しとっつきやすいものがあればいいな、という場合。ポータルサイトを使う手もあります。代表的なものをいくつかピックアップしてみました。 ・goo (NTTレゾナント) ・Excite (エ…