2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

証拠は大事 その12

会社とトラブルが発生して、第三者に入ってもらって解決したいという時に必要なもの。 ここまで、実際に私たちが使ったものや、使えそうなものをいくつか紹介してきました。 証拠の集め方も色々あると思います。 環境だったり、周りの人の状況などによっても…

証拠は大事 その11

会社とトラブルが発生して、第三者に入ってもらって解決したいという時に必要なもの。 ここまで、実際に私たちが使ったものや、使えそうなものをいくつか紹介してきました。 次は、具体的な資料や書類ではなく、タイミングについて。 仕事を辞める前に、集め…

証拠は大事 その10

会社とトラブルが発生して、第三者に入ってもらって解決したいという時に必要なもの。 うまく活用できれば、非常に助かります。 それは、事情を知っていて、味方になってくれる仲間。 証人として裁判所に尋問に来てくれると言ってくれるような人がいればあり…

証拠は大事 その9

会社とトラブルが発生して、第三者に入ってもらって解決したいという時に必要なもの。 これも、単体で使うには難しく、間接的な証拠資料になるかなと思います。 GPSを使った位置情報サービスの記録。 今時のスマートフォンには、GPSを使って、そのデバイスが…