当事者尋問の日(法廷に入るまで)

いよいよこの日がやってきました。

朝、弁護士さんの事務所に全員集まり、最終の打ち合わせをしてから裁判所に向かいました。

裁判所に入って、最初に目についたのが、ここはどこの空港ですか、と質問したくなるような大きな機械。

中に入るには、手荷物の検査が必要なんですね。初めて知りました。


荷物をトレーに乗せて、手荷物検査の機械を通します。

私たちは、ボディスキャナーのゲートを通ります。

特に何事もなくチェックが済んだので、そのまま荷物を受け取って、法廷に向かいます。

法廷に入ったら、まずは書類の確認と記入。
住所、年齢など必要なことを記入して、署名捺印しました。

弁護士さんは法廷の原告席へ。
私たちは傍聴席へ。

社長は向こうの弁護士と一緒に被告席へ。


しばらくすると、裁判官さん、書記官さん、速記官さんが入ってきました。